AKB48と女子サッカーの共通点

query_builder 2022/08/26
ブログ画像

今回は、整体のこととは関係なく雑談になります(笑)


私が、熱中しているAKB48女子サッカーのついてです。




今年の1,2月に、一気にコロナが蔓延し、整体の仕事が減り自宅にいる時間が増えました。


その時にYouTubeを見ていたら、「ゆうなぁもぎおんチャンネル」と言う、今の現役のAKB48の子たちのYouTubeチャンネルを見つけました。


そのYouTubeをきっかけに、今のAKB48を知ることになりました。


YouTubeを見ているうちに面白くて、会いに行きたい!リアルで見たい!


そう思い、コロナも落ち着いてきていたので4月に秋葉原の劇場公演に応募しました。


そして、人生で初めて劇場公演が当選したのが、女性専用席で前から4列目のど真ん中!


それが本当に最高でした!!!


シアターの女神が私をハマらせるために用意してくれたのだと思います(笑)



初めてで、チーム曲や劇場曲は全く分かりませんでした。


ですが、、、


ダンス、パフォーマンス、魅せ方、目配せなど、こんなにも魅了するアイドルすごい!と心打たれました。


チームが組閣になり、このメンバーでやる最後のパフォーマンスをチームで噛みしめるような、アイドルたちの想いと熱量。


普段の公演とはきっとかける思いが違ったのかなと、初めて見た私はそう感じました。


そして、恥ずかしながら感動して友人と泣きました。



私自身、整体師をしながらプロ女子サッカー選手の身体のケアをしたり、女子サッカーを応援したい、盛り上げたいと様々な活動をしているのですが、AKB48 (アイドル)とアスリートはすごく共通点があることに私は気づきました!


【私が思う共通点】


①人に夢、勇気、希望、感動を与えられる


②パフォーマンスがある


③心と身体が大事


④ファンがいる


⑤魅せる


⑥AKB48の選抜は、アスリートで言う日本代表メンバーのような存在


そして女子サッカーも約10年前、ワールドカップで優勝したときの盛り上がっていた頃のことを、澤穂希さんの時代を今でも比べられたりします。



AKB48 も前田敦子さんの時代と比べられたりすると目にしました。


でも、今は今で魅力的な選手、メンバーがいて、それぞれ個性があって、技術やパフォーマンスも上がっていて、今は今ですごくいいと私は思います。


女子サッカーもAKB48も、今の子たちを見てほしい、応援してほしいと強く思うようになりました。



そして、、、


アスリートと同じくらい、アイドルの方たちも身体を大事にして欲しいと強く願います。

願わくばサポートしたい!


いいパフォーマンスをしたり、メンタルを安定させ、気持ちの余裕を持つには、絶対に身体の健康が大事です!


若いから乗り切れてしまうと思いますが、若いからこそ今のうちに身体に意識を向けて欲しいです。


いつも私は、女子サッカー選手に言います。



1分1秒でも長く選手でいて欲しい、ピッチに立っていて欲しい。


だからこそ、もっと自分の身体に意識を向けて欲しい。


自分の身体を大事にして欲しい。


この言葉は、AKB48(アイドル)の方たちにも届けたいです。


1分1秒でも長くステージで輝いている姿が見たい。



女子サッカー選手もAKB48も、みなさん色んな悩みや葛藤、大変なこと辛いこと沢山あると思いますが、それ以上にサッカーもアイドルも楽しいから続けていると。


辞めようと思ったこともあるけれど、そんなときは家族が仲間が、ファン、サポーターが励まし応援してくれるから、諦めずに続けられたと言うんです。


でも、いつかはアイドルもアスリートも卒業や引退が来てしまいます、、、


推しの輝く姿を見れなくなるときが来るんです。


そう思ったら応援せずにはいられない!


目の前で輝く姿を、頑張る姿を見ておきたい!


だから私は熱中しているんです!!!


頑張っている人は、素敵でカッコいいから!


明日への活力がもらえるんです。



私も、整体の仕事を通して「青芭さんに会うと元気が出る!」と言ってもらえるように、日々精進していきます。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


推し活は最高ですね!(^^)!


※写真は全て自分で撮影したものです

----------------------------------------------------------------------

女性専門出張整体あおば

住所:東京都目黒区自由が丘2丁目16 12RJ3

----------------------------------------------------------------------