東京【女性専門出張整体あおば】寒暖差で起こるぎっくり腰

query_builder 2024/06/24
ブログ画像

東京で女性専門の出張整体をしている女性専門出張整体あおばです。


今回は、腰痛に関してのお話になります。

最近、私自身も軽いぎっくり腰を数年ぶりにしました。


しゃがむ時や寝起き、顔を洗う時の前屈みで「うっ”」と怖い感じがあるぎっくり腰でした。


動けないほどではないけれど、日常生活を送るにはやや心配なレベル。

でも長年の経験から、放っておくのはいけない、何かのきっかけで痛みが増すなと感じていました。


なのですぐに予防のためにコルセットをして生活をしていました!


外的原因は、特に思い当たらないんです…


よく食べ、よく寝て、運動もジムでしているし、パーソナルトレーニンングにも行っていたので。


施術者側から考えられることとしたら、少し前までの気候で朝晩の寒暖差が10℃以上あったことと、生理前であったことかなと。


特に季節の変わり目や、先ほど言ったように朝晩の温度差が10℃以上あるとぎっくり腰になりやすいと言われています。


寒暖差で自分では感じない身体へのストレスがかかり、知らず知らずに疲労が溜まって何かをきっかけにぎっくり腰や腰痛を引き起こします。


また、生理周期に連動して骨盤の開閉がくり返されるのでそれも一つの原因だったのかと思っています。


何か重いものを物を持ったり、物を取ろうとしたりしたなどの動作で引き起こす原因以外にはこういった原因もあります。


いつもと違う腰の痛みだな、長引いているなと思っていたら、とりあえず様子見て我慢しよう!ではなく、早期施術が大事になりますので、お気軽にLINEやお電話で女性専門出張整体あおばにご相談ください!


----------------------------------------------------------------------

女性専門出張整体あおば

住所:東京都目黒区自由が丘2丁目16 12RJ3

----------------------------------------------------------------------