春の陽気を感じられるようになってきましたね

query_builder 2021/05/18
ブログ画像

5月になり温かい日が多くなってきましたね。


春の陽気を感じる季節になると、いつも通りに動いているのに急な気温の変化で普段よりも汗をかきやすく、一日が終わるころには「今日はのどが渇いたから一杯飲もうかな」と思う人も多いと思います。


お酒の飲めるか飲めないかはさておき、お酒を飲む人の特にビール党の人にとっては、汗をかいた後の一杯は最高だという話をよく耳にします。そんなビールが特においしそうに見えるのがビールのCMです。


あまりにおいしそうに飲んでいるので、子供の頃などCMを見て、大人になるとそんなにおいしいものを飲めるんだ…と憧れた人もいるのではないでしょうか。


そんなビールのCMに出ているとある2人へのインタビューが話題になっていたので、今日は紹介してみたいと思います。紹介するのは女優としてだけでなく動画配信などでも広く人気を得ている本田翼さんと、ダウンタウンの浜ちゃんこと浜田雅功さんのご長男でベーシストでもある、ハマ・オカモトさんです。


このお二人がアサヒビアリーというビールのCMに出演されているということで、TVCM発表会で対談されたそうです。対談の様子が紹介されている動画では、ハマ・オカモトさんと本田翼さんが一緒にベースを弾いたり、いろいろな質問に答えていたのですが、その中でも話題になっていたうえに知って驚いたのが、本田翼さんが毎日ゲームに費やしている時間です。


本田翼さんというと人気女優ですし、幅広い活動も行っている忙しい女性というイメージがありますが、なんと1日にゲームを8時間はやっているそうです。


さらに驚いたのが、その後に続いた昔ほどはやっていないという言葉と、そこまでではないという言葉。つまり昔はもっとゲームをやっていたうえに、今でももっとゲームに時間を費やしたいと感じているということですので、特にあまりゲームをやらない人からしても驚いたのではないでしょうか。


1日にゲームを8時間だと考えると、目が疲れるだけでなく肩こりなどにも悩まされそうですが、本田翼さんはどうなのでしょうか。いつも肌もきれいですし、スキンケアと同じようにゲームをする分、体のケアもしっかり行っているのかもしれませんね。


ゲームに限らず、現代には同じ姿勢を続けるタイミングが実はたくさん隠れています。オフィスワークやデスクワークはもちろん、家事や育児でも意外と長時間立ちっぱなしまたは座りっぱなしになっているという人が多くいます。


さらに、日常的な同じ姿勢は意識しないで行っていることも多いので、肩こりや頭痛などといった体の不調を感じても、体のゆがみやコリが原因だと気づかないということも多いのです。


だからこそ、なんだか肩が重く感じるという人や、以前と同じように過ごしているのに体が重く感じるという人は、まず体のバランスやゆがみをチェックしてみてはいかがでしょうか。


特に女性は、出産などによって骨盤の状態が変わりやすいので、しっかりと経験のある整体師のもとで体のメンテナンスや生活のアドバイスを受けるのがおすすめです。


出張整体あおばでは、女性専門の経験豊富な整体師が女性ならではの視点で、体や骨盤のゆがみをはじめとしたさまざまなお悩みを改善します。さらに、生活する上でどういったことに気をつけたほうがいいのかなどのアドバイスも行っていますので、ご自身でも日々の生活から体のゆがみを予防できるようになります。


もちろん日常的な体のゆがみだけでなく、アスリート向けの整体やアドバイスも行っていますので、まずはお気軽ご連絡くださいね。

----------------------------------------------------------------------

女性専門出張整体あおば

住所:東京都目黒区自由が丘2丁目16 12RJ3

----------------------------------------------------------------------