在宅ワークで体がカチカチになってる人が増えています

query_builder 2021/01/10
ブログ画像

今年一年は生活スタイルの変化だけでなく、仕事や人間関係なども含めて大きく環境が変わったという人も多いのではないでしょうか。特に、買い物はウインドウショッピングも人が集まってしまうことを考えると、自宅でインターネットを通じてネットショッピングをするという人も、どんどん増えていると思います。


ネットショッピングといったら楽天ショッピングや、Amazonが特に有名ですが、服を買うとなったらZOZOTOWNを利用しているという人も多いと思います。そんなZOZOTOWNですが、利用したことある人ならわかると思いますが、おなじみの大きくZOZOTOWNと印刷された黒い箱で届くことでも有名です。


ですが、今年はいつもと違う一念だったこともあり、ZOZOTOWNはいつもちがう白を基調とした箱での配送を行っています。12月の13日からで 100万個の数量限定で上限数に達し次第終了するということなので、注文しても白い箱で届くかどうかわかりませんし、更にランダムでの白い箱になるということなので、注文しても届くまでどんな箱で来るかわかりません。


ですが、いつもの黒くてどっしりとしたデザインの箱とは違い、白くさらにByeBye2020やHappyHolidaysと文字が印刷されているすっきりとしたデザインの箱だということで、ZOZOTOWNを利用することが多いおしゃれな人はできればゲットしておきたいですよね。


さらに白いデザインの箱の内側にはちょっとしたメッセージが記載されるということで、ニュースでは記載されるメッセージを紹介していましたが、楽しみに購入する人もいるかもしれないことを考えて、ここでは紹介しないでおこうと思います。


今年は、コロナウイルスの拡大を防ぐためにも密を防いで、相手との距離を置くことが大切なため、どうしても例年とは違う生活をしなければならない一念だった人が多いと思います。


特に自宅でリモートワークに始まり、出来ることは在宅で行うというスタイルになったことで、いつもは通勤で体を動かせていたのに動かせなくなったり、運動ができないという人も増えているので、肩こりや腰痛など体の痛みに悩んでいるという人もどんどん増えています。在宅で動かない分、体のゆがみやコリがどんどんたまりやすく、気づいたら肩こりや腰痛だけでなく頭痛などの原因になってしまう可能性も十分にあります。


さらに、体のゆがみは体調に表れるだけでなく服の着こなしにも表れるということがあるので、おしゃれに服を着たいという人も体のゆがみはチェックしておいて損はないですよ。


特にデスクワークでゆがみやすい腰や骨盤周りは、左右の肩の高さや足のゆがみにもつながるので、ボディーラインが出る服を着た時にははっきりと体のゆがみが見た目にも表れてしまいます。


体のゆがみといったらアスリートやスポーツをやる人か、デスクワークなどで同じ姿勢を保ちじっとしている人の身に起こりやすいイメージが強いと思いますが、スマホやパソコンが普及している今誰でも気づかぬ間に体がゆがんでしまっているという可能性は十分にあります。特に筋肉が付きにくく骨盤の影響を受けやすい女性は、体のゆがみがいろんな体調の変化につながっている可能性もあるので、自宅にいる時間が多い今だからこそ、専門的なアドバイスが必要です。


出張整体あおばでは、女性専門整体師が親身になって、体のゆがみや普段の体の使い方をはじめとした、気になる体の悩みの解決のためのアドバイスが可能です。さらに、施術によって今感じている腰痛や肩こりなどの体の不調の改善だけでなく、体の状態やこれから気をつけたほうがいいことなどを知ることが出来ます。


出張整体ですの、自宅でリラックスしながら施術やカウンセリングを受けることが出来るので、体のコリやゆがみが気になったらお気軽に出張整体あおばへご連絡ください。

----------------------------------------------------------------------

女性専門出張整体あおば

住所:東京都目黒区自由が丘2丁目16 12RJ3

----------------------------------------------------------------------