体を動かす、リアルオープンワールド知ってますか?

query_builder 2020/11/30
ブログ画像

朝晩は寒くなってきましたがそれでも体を動かすには、いい時期になってきました。ですが、冷えやすくなると体がこわばりやすくなるので、いつも以上に利き手や癖などが体のバランスに大きく影響を与える可能性があります。ですから、寒い時こそしっかりと準備運動で体を温めてから動くようにしてみてください。


体を動かすなら何かスポーツをやるのも楽しいですが、もっと気軽にできるのが屋外の自然などの散策です。自然豊かなところでは、ちょっと散策するだけでもちょっとした冒険のようになりますし、ほど良く体も動かせるのでおすすめですよ。


みなさんは、世界を冒険することでおなじみの世界ふしぎ発見という番組をご存じでしょうか。実はこの番組で対馬が特集されるそうで、そのタイトルも「不思議は対馬にありました“リアルオープンワールド大冒険!」と題しているそうで、リアルオープンワールドとは?と不思議に感じる人も多いと思います。


実はゲームの話になるのですが、ゲーム内で広い範囲を自由に移動できるものをオープンワールドと呼ぶのです。このオープンワールドを利用した対馬が舞台のゲーム「ゴースト・オブ・ツシマ」がヒットしたこともありそのゲームとかけて特集されるということでした。


これまで世界のいろいろな場所を紹介してきた世界ふしぎ発見ですが、ゲームとコラボレーションする形にもなるということで、話題になっています。公式サイト内ではすでにミステリーハンターとして対馬をめぐる女優の北村優衣さんが取材時に巡った対馬の地を、ゲーム「ゴースト・オブ・ツシマ」に絡めて紹介しているということで、SNSをはじめとしてファンの間でも話題になっているそうです。


ゲーム内の映像も紹介されていたのですが、実際の対馬に似せて作っているようで、かなり精巧に対馬の地が表現されており驚きました。主人公も侍だということで、刀を構えたり他にも驚くようなアクションをするということで、ちょっと時代背景と似つかわしくないかもと感じるほどしっかりとした体つきをしています。


少し不思議だったので調べたら、なんと「ゴースト・オブ・ツシマ」を制作しているのはなんと海外のゲーム会社さんなんだそうです。海外の方が日本を表現していると、大概はイメージが違うといわれてしまうのにテレビで特集されるほどに受け入れられていると考えると、以前に比べてかなりイメージのギャップがなくなったのかなと感じます。


今は遠くへの旅行もしづらい時期なので、対馬で実際にゲームに出てくる場所を聖地巡礼として回ることは難しいかもしれませんが、いざ実際に行くとなったら体力が必要なので、急に動いて体を痛めないためにも先に自宅でのトレーニングなどで体力をつくっておくのがおすすめです。


ですが、自分一人で体力作りをしていると自分の体の癖が出始めるたりもします。そういったときに筋肉の違和感や今までに感じなかった疲労感を感じたら、体がゆがんでいる可能性もあります。体がいつもと違うと感じた場合は、そのまま無理に動かし続けると悪化してしまう可能性もあります。


ですが、忙しいと整体に直接行くのは難しいですよね。そういったときは、出張して直接お宅にお伺いすることが可能な出張整体あおばを利用してみてください。女性専門ですので、自宅で安心して施術を受けていただくことが可能です。


さらに、丁寧なカウンセリングによるアドバイスが可能なので、普段から体をバランスよく使えなくて悩んでいる方や体のゆがみに関係するトラブルで悩んでいる方、これからどういうことに気をつけて生活したらいいのかなど、女性専門の出張整体だからこそ可能なケアをいたします。お気軽にご相談ください。

----------------------------------------------------------------------

女性専門出張整体あおば

住所:東京都目黒区自由が丘2丁目16 12RJ3

----------------------------------------------------------------------